2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火 中止

28日の葉山花火大会は台風で海が荒れるため延期と、町の広報車がアナウンス しながら何回も走り回っていた。結局、29、30、と延期になり、あげく、無期延期 となった。 我が家の最大イベントはこうしてつぶれたのだが、森戸の海岸にゴザをしいて、それ…

暑さを比べると

地中海の暑さといつても、トルコの地中海沿岸、エーゲ海沿岸しかしらないのだが 9月の暑さといったら、連日38から40度がつづく。木陰にはいると、涼しい。 ここ葉山は今日は35度。べとーとした暑さで、シャツを4回着替えたほどだ。 我が家は、クーラ…

ダメな奴

湘南新宿ラインで池袋へ行く予定が、大崎あたりでケイタイが <スカボロフエアー>のメロデイをかなではじめた。「病院が長 引きそうなので、11時にはかえれそうもない、1時半ごろには 終わりそう」と甥はいう。バカいえ。こちらは葉山から2時間も かけ…

7月1日は海開き

海の家も完成し、葉山のうみは今日から8月31日まで夏モード。 葉山の名所?となりつつある<オアシス>のある森戸海岸。御用邸の 裏にある一色海岸。ズラーリと海の家がならぶ。だが海水浴客は葉山 では年々減っている。森戸はまあまあだが、一色は土日こ…